40歳 日によりますが、夜中2時ごろが多いです。

30代半ばくらいまでは、夜中にトイレに起きるなんてことは考えたこともありませんでした。

 

もともと私は子供の頃からとにかくよく寝る・かつグッスリと寝る子供だったので、夜中に目が覚めたという経験はほとんどありません。

 

でも、30代後半くらいからちょいちょい夜中に尿意で目覚めることが多くなってきました。

 

寝る前にトイレに行っていてもです。特にお酒を飲んだ日はほぼ毎回と言っていいかもしれません。

 

夜トイレで目が覚めてしまうと、その後たまにすぐに寝付けなくなってしまうのが困ります。

 

やっと眠れても、結局睡眠時間が少ないので朝スッキリと起きられず、午前中はボーっとして過ごしてしまうことも...。

 

夜中トイレで目が覚めるようなことがなければ、もっと睡眠の質が良くなって毎日イキイキと過ごせるのになーと思います。

 

それに睡眠不足だと美容にも悪いですよね。

 

しっかり寝ていないとクマもできやすいですし、確実に化粧のりも悪くなってしまいます。

 

小林製薬のCMはうまい!

ノコギリヤシEXの商品名はなんとなく聞いたことがあります。

 

これは小林製薬の商品全般に言えることですが、「この商品が気になる!」とか、「ちょっと試してみたい!」という気持ちにさせるのが上手だなーといつもCMを見ていて思います。

 

世の中の多くの人が困っている症状にうまく訴えかけ、買ってみたいなと思わせるCMをいつも作っていますよね。

 

このノコギリヤシEXもそうだと思います。

 

ただ、CMを見ている限りは「中高年男性用」というような印象を受けますが…女性ではちょっと買いにくいかな、というイメージがあります。

 

世の中には私のように夜間頻尿の症状がある女性もいるはず。

 

それに、夜間だけでなく日中の頻尿という症状も入れるのであればなおさらですよね。

 

なので、もっと女性をターゲットにしたCMでもいいのかな、とは思います。

 

もしくはこの商品は女性はターゲットではないのでしょうか?
女性は飲まないほうがよい?その辺がメーカーの商品ホームページではわかりにくいです。