39歳 夜間は2?3回トイレに行きます

頻尿ってまったくいいことがありません。

 

日中にトイレの回数が多いだけでも面倒くさいのに、それが夜間ともなればさらにやっかいなものになります。

 

まずどんなに疲れていたとしても、なかなか寝付くことができないんです。

 

寝る前にちゃんとトイレに行ったのに、どうしても残尿感のようなものを感じてしまい、入眠できない。それで再度トイレに行くことになります。

 

私自身の場合は尿の量が多いっていうわけでは決してなくて、どうしても尿意を感じてしまうという点が問題でした。

 

次に、そこをうまく乗り越えてなんとか眠ることができたとしても、夜中に尿意を感じて目が覚めてしまうんです。

 

多い時で夜間に2?3回トイレに行くことになります。

 

当然、しっかりと眠ることができていません。疲れが次の日に残ります。

 

常に眠い、だるいといった状態で仕事をするはめになります。そして日常生活全般にすこしずつ悪影響をおよぼして、負のサイクルになってしまうんです。

小林製薬のノコギリヤシEXを飲んだ本音口コミ

あまりに夜のトイレの回数が多かったのと、会社の健康診断では異常等なかったので使ってみました。

 

ネットの口コミを見て、小林製薬のノコギリヤシEXを選びました。

 

効果が出るまで2?4週間くらいかかると聞いていたのですが、私の場合は1週間くらいで効果が出ました。

 

ただ、効果は最初違った面から出はじめました。

 

10代の後半くらいから軽い脂性に悩まされたりもしていたのですが、まずそれが緩和されました。

 

体中がサラサラした感じです。
次に体臭があまりしなくなりました。

 

口臭であるとか、汗の匂いに過敏になることもあったのですが、ほとんど気にならない状態にまでなりました。

 

さて、肝心の頻尿ですがトイレの回数が半分くらいになりました。

 

少なくとも尿意を感じて、夜中に度々起きてしまうということはなくなりました。

 

もちろんその日摂取したの水分量に応じて、トイレに行く回数が多くなったりはしますが、どうしても尿意を感じてしまうという悪循環からは完全に抜け出すことができました。

 

同じような悩みをお持ちの方にはおすすめです。