38歳 夜中の2時ごろと朝の6時ごろにトイレに行きたくなります

夜間頻尿は睡眠を妨害してしまっていると思います。

 

私はもともと眠りが浅い方なのですが、夜間頻尿があることで一層夜眠りづらくなっています。

 

寝る前にはできるだけ水分を摂らないようにはしているのですが、それでも夜トイレに行きたくなってしまい、目が覚めてしまうのです。

 

実をいうともともと私は神経質な性格のせいか、夜間にトイレに行くのは今に始まったことではありません。

 

子どもの頃から夜間トイレに起きてしまうことはしょっちゅうでした。

 

子どもの頃はまだ寝つきもいい方だったので、夜間にトイレに起きてもすぐにまた眠れたのですが、今では一旦夜間にトイレに起きると次に眠るまでには最低でも1時間はかかってしまうようになりました。

 

ただ私は日中は水分を摂り過ぎたりよほど寒い環境にいない限りは、それほどトイレに行くことがないだけになぜ夜間に限ってトイレにおきてしまうのだろうかと不思議に感じています。

 

このように夜間頻尿は睡眠不足の大きな原因となってしまうので、できれば何らかの方法で解決して夜はぐっすり眠れるようにしたいと思っているところです。

今後夜間頻尿がひどくあると、サプリも服用しないといけない

小林製薬のノコギリヤシEXに関しては、頻繁に宣伝していることから以前から知っていました。

 

ただ今の私の夜間頻尿の状態を考えると、悩みの種にはなっているもののまだサプリメントを摂取してまで改善させる必要はないのかとも思っています。

 

このノコギリヤシEXは中高年男性向けとなってはいますが、成分などを見てみると他にも体によさそうなものが多く含まれていることから、私のような40歳くらいの女性でも服用できるサプリメントだろうと思っています。

 

ただこのようなサプリメントを摂取するだけで、果たして夜間頻尿が簡単に改善してくれるのかと疑問に思ってしまいます。

 

お値段についても1か月2700円と今の自分が購入するには少し高い値段だと思っていて、今すぐにでも服用しようという気持ちにはなれないです。

 

ただもし今後夜間頻尿の症状がさらに悪化して、夜全く眠れない状態になってしまった場合にはまず最初にノコギリヤシEXを服用することも検討したいと思っています。